コレ、なんて書いてあるか分かります?

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』

lamborghini

イエッス。
ランボルギーニ!!

しかも、ジャンッ

$諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』

カウンタック!!!!
近頃は、若い人の車離れがよく聞かれます。しかし、30代後半の私はと言えば、小さい頃の湯のみがカウンタックであったと言う、スーパーカー世代(因みに兄弟みんなスーパーカーの絵柄の湯のみを使ってました。二番目の兄はポルシェだったはず。一番上のお兄ちゃんのは・・・憶えてない・・・汗)。

で、ですね。
なんでこんな写真があるかと言うと、私、このカウンタックを見に行ったんです。そして、

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』

試乗。
この、ペガサスの羽根のように開くシザードア!
あ~~~~、超憧れてましたぁ。
乗ってみると、迫ってくるようなフロントグラス。
うーん、果たしてこんな車、免許取り立て(あ、ただいままだ仮免中)の私に運転できるのか!?との疑問はありつつも、もう、決めました!!!!コイツに決めました~~~~!!

人生初のマイカーは、なんとかウンタックにすることにしました。きゃ~~。あのね、まだみんなには報告してませんでしたが、今年に入ってから仕事の合間にちょくちょく家から100mほどのところにある教習所に通っていたんです。今月中には免許とったよ!!のご報告が皆さんに出来るはず。

それで、ちょっと気は早いんですが、どの車に乗ろうかと思いめぐらせていたこの3月。学生の頃に好きだった古いシトロエンがいいかなとか、実はダッジのチャレンジャーがかっこいいなぁと思っているしなぁとか、ちょっと現実的にボルボ辺りにしようかなぁなどと、想像はどこまでも広がっておりまして。
でも。
結局、なんというか、原点にもどってしまいまして、子供の頃にテレビで見て興奮したカウンタックがいいなぁと思い始めたらもう止まらず、ついにネットで探し当てた車屋さんにお邪魔して、見てきてしまいました。もうね、見たら子供の頃の興奮再び。私、男の子になってしまっていました(笑。
それで、だいぶ、悩んで悩んで悩みまくったんですが、割としっかりとローンを組めば手を出せないこともないと言うことも分かり、購入することに決めてしまいました!!
旦那様が以前から持っている車もあるので、都内で2台の車を所有するなんてことになりますが、ワタクシ今年、1つ夢を叶えてしまいます。納車される日が、楽しみすぎます!!
いきなりこんな大きな車に乗るなんて、まぁ、かなり怖いですが、諸岡家の家紋はなんと車輪。そう、車にはとっても縁の深い家系なので、しっかり世界最高のコイツを乗りこなしてやろうと思いますっ。カウンタック。なんて呼んであげようかなぁ~。カウン太?いやいや、安っぽいな。ペガサス号?ん~、ちがうな。
なにはともあれ、今からこの愛車君がウチにやってきてくれるのが待ち遠しいです。来たらまた自慢のエントリーをアップしますね~。楽しみにしててね~♪

やっほーい。



新年度の始まる4月1日
皆さんの夢も叶うことを祈りながら!
ウフフのフ♪
諸岡 なほ子