ただいまの時刻は午後7時半(改ざんなし)。なんと、住人十色のロケとしてはかなり早い撮影終了と帰宅です。しかし、あんまり寒い一日だったので(しかも、春服でのぞんだので)、一刻も早くあったかい湯船に浸かりたいところ。ただいまお風呂沸き待ち中の更新です。

で。

本日お邪魔したお宅があるのは、多摩センターと言う、私にとっては懐かしいエリアでした。

photo:01



学生の頃、京王線の高幡不動駅から乗り換えて多摩動物公園駅から延々坂道を歩くか、この多摩センター駅からバスに乗るかが、私の主な通学ルートでした。今なら大学のすぐそばまでモノレールが来ているから、「たまセンからバス」と言う後輩たちもいないのかも。

なおかつ、驚いたことに本日のアルジ夫婦は…。

いやいや、情報開示はこのくらいにしておきます。ともあれ、今日も素敵なご家族に出会えて、楽しい撮影日となりました。

あ、でもね。
帰りのタクシーの運転手さんには、「呼ぶなら準備が終わってからにしてもらえますか?10分以上待ってるんで」と怒られてしまいました…。
気を利かせてADさんが早めに呼んでくれてたみたいなんだけど、運転手さんの方では待ちあぐね、痺れを切らしていた模様。思わず、すみません~と謝りつつも、あれ?タクシーってよく待ってないっけ?と違和感を感じていたところ、このタクシー会社さんは、送迎料金がないみたい。待ってる間の課金もなし。そりゃあ怒りたくもなるか。
いやでも、送迎に関する課金がないから、このタクシー会社を選ぶ人もいるんだと思うと、それはひとつの営業努力の形な訳で、待たされるリスクも織り込み済みなんだと言うことにはならないのかな…と、後から少しだけ、怒られたことが腑に落ちない気がしてきた諸岡です。が、いや、いいんです。やはり、あんまり待たせるべきではないかもだし、運転手さんたちもきっと大変なんでしょうし。

そう言うことはお風呂でザブーンと洗い流すとしよう。うむ。しかし、今日は寒かったね~。みなさんも、しっかりあったまってね~。