今夜は、Kちゃん夫妻とスイス&ドイツナイト。K夫妻は私たちがオススメしたロケみつブログ旅ファン。それで、なんとドイツのえく子さんのところからサキちゃんの飲んでた絶品ワインを取り寄せてくれて、うちに持ってきてくれたんです!アイスワインと貴腐ワイン、どちらも飲んだら本当にうっとりの美味しさ。

photo:01



それが、ドイツの方。スイスの方は、私の担当。ルツェルンのスーパーで買ってきたラクレット用のチーズを使って、にわかラクレット!

photo:02



蒸したじゃがいもにかけたラクレットチーズが本当に美味しい♡
シンプルだけど、これがそうなんだなーと、美味しくいただきました。

今夜は、サキちゃんの古いDVDを皆で見ながらもうしばらく語りつづけます。はー、たのしいー。