帰国翌日の一昨日、時差ぼけ対策として早起きしてみたら、身仕度してそのままどこかに出かける長期ロケ生活のリズムが体に残っていたのか、ウズウズしてたまらなくなってしまいました。

そこで、旦那様を誘って朝の築地へ。
しかし、お目当てのお寿司屋さんは午前8時でも激混み…。仕方なく列の一番後ろについたつもりが、「この列はあっちにつながってるのよ」と韓国人の女の子に英語で教えられ、その指差す先をみるとさらに倍くらいの数の人が。おーまいがー、せんきゅー、はばないすとりっぷ!で、退散。

大幅に趣旨を変更して、築地場内にある牛丼の吉野家第一号店へ。実はずっと行ってみたかったのだけど、築地まで足を伸ばしておいて牛丼というのは、なかなか実現し難いことでもあったわけで。
かくして、初の一号店。まぁ、味はきっとどこの吉野家とも同じように美味しいです。ただ、来ている人の雰囲気は違うかも。観光客ゼロ。築地で働く卸や仲買人、はたまた漁師風のいでたちのおじさま方が、プラスチックの箸を茶碗にカツカツと当てながら、つゆに浸されたごはんを口にかっこんでいました。おー、あたしもー、と、カツカツカツカツ。ごっつぁん!(そりゃ両国か…)

photo:01



で、しばし場内外を散策。

photo:04



生牡蠣や揚げ物を歩き食い。
銀むつの西京漬を購入。
コーヒー屋さんでエスプレッソをテイクアウトしたら、カップには

photo:02



HAPPY VALENTINE’S DAY!
の文字。

こうして気分良く帰宅…したのだけど、まだまだ午前中。ウズウズは止まりません。

それから、どりゃーーーとあれしてこれして、気付けば箱根。わーお。

photo:03



運良く、富士屋ホテルを予約することができました!
泊まってみたかったんですぅ~♡
3時にチェックインして、4時からの館内見学ツアーに参加。

photo:05



アインシュタインやジョンレノンやチャーリーチャップリンやヘレンケラーも訪れたというから、凄すぎてむしろ笑いがこみ上げます。

photo:06



箱根登山鉄道にも久々に乗り、ケーブルカーで早雲山までのぼってからバスでホテルに戻るという、一筆書きの乗り物散歩をして、

photo:07



バーのハッピーアワー(午後5時~7時まで)に間に合ってしまう私。我ながら動き回り上手(笑。

旦那様にはロケに出る前にバレンタインデーのプレゼントをあげていたので、あとは美味しくお酒やごはんを頂くのみ。
こうして、私のバレンタインデーは帰国翌日とは思えないほどの展開に旦那様を巻き込みながら、無事に楽しく過ごすことができましたとさ。