雨は夜更け過ぎーに
雪へと変わるだーろー
おおー

って、季節約1周分くらい外れてますけど、今夜の予報は雪。今のところ雨が降っている東京です。先日の大雪の後に購入したアルミのスコップが役に立ってほしい気持ちと、あれを使わずに済んで欲しい気持ちとで揺れています。ま、揺れたってどうしようもないけども。

今日は、なんというか、オナゴ的にお休みしてました。って、こんなことを書くのはどうかと思いますが、失礼して書いちゃう。
リビングで何もしない私に旦那様が「今日は仕事しないの?」と聞くので、元気に「生理休暇!」とこたえたら、「そういうのはしょうがないよねぇ~」と、経験もないだろうに同情してくれたので、何だかかえって悪いことしてるような気持ちになり、その罪悪感の分だけちょっとお仕事してました。って、すみません、こんな話(汗。しかし、そんな訳で今日はちょっと体調不安定でございます。ま、病気じゃないのでいいんですけども。

とりあえず、身体はさておき気分だけでもよくなっちゃおうと思い、本日ついに聞き始めました、桂枝雀。すごい。おもしろいっっ!!
「宿替え」「寝床」「代書」「崇徳院」などを聞いたんだけど、あー、もっと聞きたいな~。夕方、ハッシュドビーフを煮込みながら、1人でアハハアハハと笑っておりました。
落語、楽しいな~。上方の落語、聞きにいきたいな~。今度、住人十色ロケとかで関西行ったら、一泊して寄席にいくのもありだよな~。