photo:01



ほんっと毎日寒いですねぇ。
ウチの前の雪もだいぶ解けてきましたが、場合によっては近所でもまだこんな光景が見られます。おまけに、火曜日にも雪が降るかも?なんだよねぇ。先日、園芸用の小さなスコップと塵取りで雪かきをした我が家では、今のうちにとアルミの大きなスコップを購入。もう積雪も怖くないぜ!といいたいところだけど、寒いのはちょっと苦手。早く暖かくなって欲しいなぁ。

しかし、暦は明日から大寒か。冷ゆることに至りて甚だしきときなれば也。寒さはこれからが本番ってところですね。がんばってもうひと山越えなくっちゃね。
あ、そうそう。友人がひとりノロに感染して、とても大変そう。この時期、みんなもぜひ帰宅後は、うがい、手洗い、鼻うがいくらいまで心がけてね。

ところで、昨日も読み物ご紹介でしたが、今日もいつものアレが更新されたのでお知らせしておきます。
「隅田川デプレ」駒込編
http://c.filesend.to/plans/despres/body.php?od=121231.html

旧古河庭園と六義園で紅葉狩りと言うテーマです。趣味のいい洋館の中の和室だったり、思いのほか深い森があったり、どちらの庭園もとっても素敵でしたよ。紅葉狩りじゃなくても、会社帰りのデートや週末の息抜きにおススメします。

はぁ、それにしてもやっぱり寒いねぇ。重いコートで出歩いて、帰ってきたらパソコンの前から動かないっていう、肩こり一直線な生活。段々身体が強ばってきちゃうので、しっかりストレッチして寝ないとねぇ。
あ、もしかしてお酒を飲めばいいのか?

さ、明日は早起き。住人十色ロケなので、今日は早めに寝ます~。おやすみなさーい。