なんと、今日も浅草へ。
睦さんに誘ってもらって、浅草公会堂で新春歌舞伎を堪能してきました。海老蔵さんの勧進帳、とっても見応えがありました。

ところで、近くは散々ウロウロしてるのに、浅草公会堂って実は初めて行きました。正面がちょっとハリウッドみたいになってるんですね。こんな!

photo:01



スターの手形がズラリ。勝新太郎さんとか若尾文子さんとか歌舞伎役者さんもいっぱい。すごーいなー、って眺めてたら、ある場所で私の視線がロックオン。うほっ!

photo:02



志ん朝だぁ♡
もちろん、

photo:03



おててのシワとシワを合わせて、しあわせ~ってしときました(笑。
お芝居も良かったし、思いもよらず志ん朝に会えたし、並木藪で絶品お蕎麦も頂いて、おしゃべりも楽しく、素敵なデートになりました。

睦さん、ありがとー。

と言うわけで、昨日の頑張りが足りなかった分、今日も原稿書きをしなくては、な諸岡です。冬は眠くなっちゃうの~。

しかし、今年もいっぱい足を運ぶんだろうなぁ、浅草。