昨日は、世界ふしぎ発見!の大忘年会でした。
草野さんを始め、黒柳さんや坂東さん、野々村さんやゲスト回答者のみなさん、そしてミステリーハンターズといった出演者はもちろんのこと、番組を制作しているテレビマンユニオンや技術、美術スタッフの皆さん、TBSや電通やスポンサーの日立製作所の方々など、本当に本当にたくさんの人が一堂に会する大忘年会なんです。忘年会と言うよりはもうパーティに近くて、ほんの少しいつもよりオシャレして、お酒片手にいろいろな方とお話できるので、毎年本当に楽しみ!

photo:01



大忘年会の終わりに撮った写真、豪華でしょ?
回答者としていらしていた田中要次さんを囲んで。今年一回しか出演できていなかったマリオこと宮地眞理子女史もこの通り。来年はもう少し活躍が見れそうかも?だねー。
白石みきちゃんも岡田茉奈ちゃんも相変わらず可愛らしく、話してるとこちらがドキドキしちゃう…皆さんご存知の通り私の中身はおっさんなんで…(^^;;
はまじちゃんとも久しぶりにお話したし、住人十色でもご縁のある三船美佳さんにも初めてちゃんとご挨拶。
マリオとセットで野々村さんとお話してたら、マリオには結婚を、私には子供を急がなきゃ!と急かされました。二人して、物事そんなに思うようにいかないよねぇ、いけば苦労しないよねぇ、と思いつつ、そんな風にすすめてくださる野々村さんはなんだかんだ言って幸せな家庭を築いていらっしゃるってことだなぁと納得。絶対いい旦那様であり、いいパパだと思う!
キャラがあんな感じだからみんな忘れてるかもしれないけど、実はむちゃくちゃハンサムな方ですしね。

あとね、今回は特別に、真のミステリーハンターズをご紹介。

photo:02



この方々こそ、真のミステリーハンターさん達!!
ふしぎのリサーチャーさんとデスクさん。リサーチャーさん達は、その名の通り、各地の歴史やその他の情報やクイズに関してリサーチをして下さるふしぎの頭脳。毎日、膨大な資料の中からたくさんのふしぎを発見していらっしゃるのです。だから、縁の下の力持ち、真のミステリーハンターさんたちなのです!
今年もお世話になりました。感謝です!

と言うわけで、大忘年会は楽しく終了。もちろん、有志は二次会へ。

そうそう、TBSの前はこんなことになってました。

photo:03



巨大なウコンの力!!
ちょうど昨日も家を出る前に飲んでおきました。これにも、今年随分お世話になりました。感謝!です(笑。

で、二次会の後は、三次会!!
てなわけで、昨日は結局三次会まで参加してしまいました。今日は少々二日酔い…。

でもこの、ふしぎの大忘年会が終わるといよいよ年末だなぁと言う感じがしてきます。今年もいろんなロケに行かせて貰ったなぁって振り返るからでしょうね。そして、やっぱり感謝です。あんなに楽しく気持ちよく酔えるのは、それだけ楽しく気持ちいい人たちと仕事させてもらってるからだと思います。はぁー、なんか、みんな大好きだー(照。

もちろん、ふしぎを見て応援して下さる皆さんも♡(照

今年も、あと二週間ほどになりましたが、最後までしっかり歩いて行きましょー。最近はものすごーく寒いので、皆様お身体ご自愛あれ!