今のヘビロテはこのアルバム。



土岐麻子
CASSETTEFUL DAYS
~Japanese Pops Covers~ (MINI ALBUM)


実は、友人が制作に携わってるのだけど、そういう友達コネクションを抜きにしても、土岐麻子さんは大好きなアーティスト。近年は出る作品出る作品こっそり全部買ってます(笑。

で、相変わらずのカバーブームですが、このアルバムは土岐さんが選曲して、土岐さんが歌うからこその良さってのが明確で、大衆におもねらない選曲も小気味よく、なんてったって同い年なので心に響いてくる強さが違う。

1曲目が、奥田民生さんの「イージュー★ライダー」。その歌詞に、「名曲をテープに吹き込んで その向こうへ もっと向こうへ」っていうのがあります。この、再生と録音ボタンを同時に押して、カセットデッキをガチャガチャいわせながら旅の準備してる感じ。キュンキュンするわー。と言う訳で、私もこの名曲をiPodに吹き込んで何やら準備をしてるとかいないとか。

ん?

あー、いそがしいそがしー(笑。