諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』-__.JPG

こんな車でガンガン海岸や砂漠を走り回ってました。4WDのトラック。かっこいいよね。
まさに、地球の上を縦横無尽に走ってる感じで、腰や目に疲労もそれなりにあるけど、とても充実した気分で車窓を眺めてました。そう。なにを隠そう、私は移動が大好き。飛行機も電車も車も。徒歩も馬も船もね。多分乗り物そのものも好きだし、それに乗っかって移り変わる景色を見てるのも好き。あと、確実にどこかに向かってるって言う状態も好きなんです。生きてる中で1番か2番か3番目に好きな時間だと思う。なにしろ、ビール飲んでる時間と甲乙付けがたいくらい、と言えば分かってもらえるかな(笑。

あ、気の置けない人と移動しながら途中でビール飲めたりしたら、多分人生最良の時間かもね(笑。

しかし、番組の予告は3000キロとなっていましたけど、本当に3000キロだろうか・・・5000キロくらい走ってそうです、あちこち撮影しながら行きつ戻りつしてたので。

ところで、移動と言えば、今まさに、ディスカバリーチャンネルで、「成層圏からのフリーフォール」というとんでもない企画をやってます。レッドブル・アスリートのフェリックス・バウムガートナー(オーストリア出身・43歳)さんが、音速の壁にチャレンジするらしい、今から生放送で。ええええええええ。どういうこと!?
宇宙服を着てるとは言え、焼けこげちゃわないの!?!?Gもすごいでしょー。この後、日本時間の25時に打ち上げだそう。気になるので、起きてたら見ててみようかなと思いますが、すごいけど、夢があるけど、ライトスタッフも見てるし、生身の身体で音速の壁を越える試みって、怖すぎるよぉ。。。

でも、頑張れ!!応援しちゃう。