用事を済ませた帰り道、普段なかなか行かないうちから遠いスーパーで自然薯を見たら、もう食べたくて食べたくて仕方なくなりまして、お刺身と少々の野菜と自然薯を買って帰宅。
お出汁(今日はあごだし)をとって塩や醤油を少々入れて冷蔵庫で冷まし、卵とよく擦りおろした自然薯をあわせてとろろの完成。地味な一品だけど、やっぱり美味しい♡ねばねばしてる食品好き~。
で、お刺身や他の料理も用意してたら…

photo:01



我慢できなくなりました。ビール。今日は飲まないつもりだったのだけども…。ま、急ぎの仕事もないし、いっか!
もちろん、本日の仕上げは、少ぉし芯のある感じに炊いたごはんにとろろをかけ、お刺身のまぐろの赤身と細く切った海苔を散らして、山かけ丼。
我ながら美味しかった。これ、下拵えとか時間がかかる割にすぐ食べ終わっちゃうのが切ないけどね(笑。
とりあえず、タイトルは阿波踊りに絡めてみました。1かけ、2かけ、3かけてー、しかけたとろろはやめられないっ♪

あ、そうだ!
そういえば1つ作詞家モナさんからの宣伝です。
10月6日から放映している中山優馬さんが主演している深夜ドラマ『Piece』の主題歌「Missing Piece」の作詞をしています!
ドラマは、日本テレビで毎週土曜深夜24:55から。全国ネットはしてませんが、福岡のFBSでも毎週水曜深夜26:09から放送しているみたいです。
私も見てみたんですが、オープニングで主題歌が使われる際、かなり歌詞をフィーチャーして頂いてて感激!出演の若い俳優さんたちが歌詞を口ずさんでくれていたりして。皆さんも良かったらチェックしてみて下さいね~。