今日は、ふしぎのMAでした。

…と書いて、何人の人が分かるだろうかしら?
長年の住人のみんななら分かる、よね?ねっ!?

そうそう、今日は世界ふしぎ発見!のナレーションなどの録音でした。
今日の出来は、んー、85点。自分に甘い採点かな?それとも、常に100点を叩き出していくのがプロってもんだろかな?

なんかね、自分の調子が良い時には、おしゃべりもメロディのように感じる時があります。二つ三つ先の言葉の抑揚が、五線紙の上の音符みたいに感じるというか。今日は少しその感覚があったかも。マイクに向かってしゃべりながら、そして、撮影した時のいろんな気持ちを思い出しながら、楽しく集中した感じ。
ただ、満点ではないかなぁ。時間がたっぷりあるならば、録り直してより精度を上げた喋りができそうな部分もあるけれど、何よりまずはディレクターさんの構成した流れを掴んで、最後まで集中力を切らさずにやり切ることが大事。その、及第点プラス楽しんでできたポイント、という具合の85点です。

photo:01



写真は、ブース内のマイクと、モニターに写ってる現地の私。これはもしや、ここどこのヒントになっちゃう写真かな?
ちなみに、もう一枚撮っていた方には思いきりロケした国の地図が写ってたので採用せず。気づいて良かったよぉ、アブナイアブナイ(^^;;

そんな訳で、着々とオンエアが近づいてきているので、ここどこエントリーへの回答がまだという方、そろそろ絞った方がいいかもですよー。うふー。

ちなみに、今夜はもつ鍋でした。

photo:02



photo:03



仕上げは長浜ラーメン。
福岡県出身だけど、実はあまり馴染みのないもつ鍋。でも、美味しいやねー。満腹!