今日は友達がウチにきて鍋してます。鍋の季節がはじまりますねー。

photo:01



なんて呑気に書いてますが、本当は、えーっと、多分、きっと、認めたくないけど、今夜あたりから原稿書きに没頭していなきゃいけないような…気が…するのだけども…ええーい、

飲む!!!

と言うわけで、連続で食べ物写真でごめんあそばせー。

photo:02



ところで、今日の早朝は本当に惚れ惚れするようなお月様でしたねぇ。寝る寸前に風が止んだのを確認すべく窓を開けたら、台風一過の澄んだ空に中秋の名月。わーお!
思わずそのまま月光浴。なんとなく、お月様の光を浴びると女性的な魅力が磨かれそうですよね。なんて思いつつ。そして、あまりにも月光がまばゆくて、近くに感じたもんだから、そのままiPhoneで月までの距離を検索したら、38万4400キロ。つまり地球10周分ほど。私はまだそこまで移動してなさそうな気がするのだけど、先輩ミステリーハンターの竹内海南江さんならもう月まで3~4往復くらいしてそうだなーなんてツイートしてました(笑。

と、今日はとことん現実逃避して、明日から頑張りまーす。いひっ。

はっ、気づけば今日から神無月!?
困った時の神頼みできないのねー。