今日は住人十色のロケで、大阪は河内松原のお宅へお邪魔していました。

photo:01



行きの電車で寝るつもりが、資料を見直していたら、あっという間に新大阪に到着。はやっ。

今日の大阪は、随分と気温が高く、出会いのシーンを撮影しただけで、体から湯気がでそうな勢いでしたが、今日もまた、素敵なお宅とご家族に出会えました。

ちなみに、撮影の合間には、

photo:02



この勝ち誇った微笑みをたたえる4歳の女のコから誘われて、かくれんぼをすることに。
初めて伺ったお宅の中を全力でかくれました。すぐに見つかっちゃったけど。

そして今は帰宅途中。

お盆の前なので、往復ともに新幹線は混み合っていて、乗車変更した帰りののぞみ号では、窓側席を確保できず。なのでいつもの、お疲れ窓ショットも、

photo:03



小さめです(^^;;
えへ。

それにしても、東京から大阪へ来ただけでやっぱり日の長さが伸びますね。そして、そんなに敏感になっているつもりもないのに、身体はなんとなく夏至を過ぎて短くなってきている日の長さや、普段住んでいる場所との違いに気づいているもんですよね。ふと空を見ただけで、あ、違う、って思っちゃうもんね。
身体は賢いよねー。