今日は住人十色の宮崎ロケでした。

photo:01



写真は、取材したお宅のアイリッシュセッターのレイチェル。かわいいっ。私は、寝不足で目の下真っ黒(^^;;

は、さておき、何気に九州に降り立ったのは久しぶり。だから、一瞬ロケの前か後に大牟田に帰ろうかなぁとも思ったのですが、宮崎から大牟田って陸路だと中々に遠いんです。時間最短移動手段は飛行機利用…。なので、今回は諦めました。明日は少しだけ宮崎県内を歩いてから東京に帰る予定です。

その前に、今夜はこれで九州にいることを実感。

photo:02



竹下のモンブラン!
なつかしーっっっ♡
小学生の頃の夏休みは、ほぼ毎日これを食べていたんではなかろうかと思うくらい、夕方になると食べてました。ちなみに、シロクマはこれよりも少し大人っぽいアイスというのが、私の感覚ですが、他の同世代九州人はどうだろう?
しかし、この表面にくっついているクッキーのクリスピーさは以前にも増してサクサクカリカリ。まったく、困った旨さだぜ。
それではまたー。