確か昔、山口智子さんが出演していた山崎パンのコマーシャルで、そんなキャッチコピーが使われていたような気がします。

何も足さない、
何も引かない。

素晴らしい言葉だな~、奥が深いな~と、作詞をするようになってますます思ったものです。ええ。
(訂正 この名コピー、パンじゃなくって、サントリーウィスキーの山崎のコマーシャルで使われていたそうです。教えてくださった皆さん、ありがとう。)

以下は、本日の私の行動。

photo:01



某所でうどんジャーニー・リターンズ。四国は徳島の味、たらいうどん。うむ、美味い。

そして、フィットネスクラブでひと汗かいて、悪あがき。

photo:02



気分が良くなったので、カフェでキャラメルフレーバーラテを啜りつつ読書。

その後、お気に入りのお肉屋さんの自家製シュウマイなどの買い物をして帰宅。間もなく調理にとりかかる。

photo:03



で、それらを肴に本日のビール。エビス・ザ・ホップ。うむ、美味い。


あれこれ足して、
ちょこっと引いて。

引いても足した方が多くない?
そんな私の身体。

・・・・・。




耳をかさない、
何もきかない。

わーわーわーわー(手のひらを耳に当てたり離したり)、ほらねー、聞こえないよー、わーわーわーわーわー!

ではまた明日。


追記1:
ここどこエントリーにコメントくださったのび太さん!
ミャンマー旅行当たったって、なに!?まさかふしぎの!?
ならばすごーい!!
なんにせよ、当たったこと、おめでとうございます!!!


追記2:
前になう!でつぶやいたんですが、ここらでみなさんから私への質問とかあれば、お恥ずかしいけどもお答えしてみようかなぁと思ったりしています。
なので、質問があれば、このエントリーのコメント欄に書いていただければ回答トライしてみますー。
その際は、コメントのタイトルに、質問!などど、分かりやすく書いてくださいませねー。


追記3:
ヤマザキ違いでしたー。ヤマザキパンてはなく、サントリー山崎のコマーシャルだって!あの名コピー。
きゃー、恥ずかしー。しかも、山崎好きなのにー。きゃーきゃーきゃー。