photo:01



今日は睦さんと井出泰彰さん夫婦と私の三人で、木更津の三井アウトレットパークにいってきました!
東京湾の真ん中を横切るアクアラインをドライブして、千葉県に上陸したらすぐ。近っ。

睦さんはモデルのオーディション用の服を、井出さんはライブ用の衣装を、そして私は住人十色用の衣装などを調達。領収書必須のお買い物をする三人。

でも、腹が減っては戦はできません。
ランチ!じゃんっ

photo:02



フードコートのレベルの高さに驚愕。
ファストフード系は一切なし。どこも美味しそう。目移りしすぎて、井出さんと私は中々お店すら選べませんでしたが、私と睦さんは親子丼専門店へ。いや、美味しかった!
フードコートにみんなで来てるという楽しさも手伝っているにせよ、相当満足です。

そして、午後もお買い物をして、疲れを癒すコーヒーを飲み、落ち着いたところでアクアラインに乗って帰宅…かと思いきや、せっかくアクアラインに乗ったんだし!と言うことで、ちょこっと海ほたるへ寄り道。

海ほたる、海上に浮かんでる姿がカーフェリーや軍艦みたい。千葉方面も横浜ランドマークタワーも東京タワーもスカイツリーも見渡すことができて、これまたテンション上がります。

でも、上がったのはさらにその後。
海ほたるにあるゲームセンターで、睦さんと人生初の太鼓の達人をドンドコドン(笑。
まさか3曲もやると思わず、ガハガハ笑いながら、AKBのヘビーローテーションやKARAのミスターやらを叩きまくり。ちなみに、太鼓の達人をやろうと誘ったのは、睦さん。私ではありません。

私が誘ったのは…えーっと、プリクラ(^^;;
だって、最近、みんなプリクラでやたらと可愛く撮れてると思いません?
てか、可愛いというより、怖いくらい目が大きくありません??
あれを試してみましょう!といって、二人を強引にブースに拉致。一応、三人ともかつてCDデビューとかしてたし、今も人前に出ている身なので撮影なら慣れてるぜ、という気持ちが、少なくとも、私の中にはあったのですが、プリクラの背景の選択肢の多さとか、画面の複雑さとか、やたら短いカウントダウンに、撮影前からてんてこ舞いの三人。
撮影が始まったと思ったら、これまた何枚もたて続けにジャンジャン撮影していくので、右往左往の三人。

でも、それがやたら楽しくて、わーきゃー騒ぎながら撮影終了。
落書きしてできた作品が、こんなの☟

photo:03



あと、こんなの☟

photo:04



いやー、笑ったー。
最初は冷たく感じてた海ほたるの
潮風も、笑い過ぎて身体があたたまり、すっかり心地よい風に感じつつ、あー、楽しかったー、を連発しつつ、ようやく帰宅の途。

帰りは、川崎の工場群のブレードランナーみたいな夜景に萌えつつ、商魂たくましいプリクラを揶揄しつつ、それでもやっぱり今日撮ったプリクラの画像が全部携帯に貰える有料会員にまんまと登録しつつ、帰ってきました。

はー、ほんっと楽しかった。
気持ちよく疲れたから、今日はよく寝られそうです。はー、笑った笑った。