今日は住人十色のロケで大阪にいました。現在は、帰りの新幹線の車中です。

photo:01



ねむー。
てか、寝てましたけど、今の今まで。眠過ぎて、プシュッはお預け。

今日、取材させて頂いたお宅も、本当に素敵な住宅とご家族。いいなー。あんなお家に住みたいなーと、羨ましく思いながらのお仕事でした。
オンエアは6月なのでちょっと先なのですが、5月の尼崎のお宅編と共に、放送圏の皆様、楽しみにしていてくださいね。

そして、今日もふしぎの予告編は流れてますよね?
再来週5月5日は、私がミステリーハンターをさせて頂いたミャンマー編がオンエアになります。

photo:02



私たちが訪れた時は、気温が30度を遥かに上回る真夏の暑さ。しかも、仏像大好き&稀有なミャンマー渡航経験者の、私のマネージャーSさんが言うには、「一回はお腹を壊しちゃうかもよー」とのことだったので、日本との激しい環境の違いに、いろいろ覚悟やら準備をしてロケに臨みました。

が!

実際に行ってみると、暑い日中も日陰にいればひんやりと気持ちいいし、豊かな穀倉地帯を擁するミャンマーのごはんは、拍子抜けしちゃうくらいの美味しさとヘルシーさ!

えーっとぉぉぉ、ごはん食べながらこれを読まれている方がいらしたら、予め、読み飛ばしてね♫ごめんね♪と言わせておいていただきますが、私、日本にいる時よりもお通じが良く、体調は崩すどころか絶好調の毎日でした。
肌にあってるのかな?

でも、アジアの国は本当にいつも行くたびに、どこか自分のルーツに繋がっているんだろうなぁ、と感じることがあります。懐かしさとか、親しみやすさとか、穏やかな信仰の在り方とか。

一方で、民主化によって、一気に経済発展しちゃいそうなエネルギーに満ちてもいるのが、今のミャンマー。
日本だけでなく、世界中の企業から暑い視線を集めているのだそう。

そんな今のミャンマーの、実は愛嬌たっぷりの素顔をお届けします!

…って、私、直前の宣伝みたいなエントリー書いちゃったな(汗。
一体、この先は何を書いていけばいいんだ!?

ま、いっか。

ともあれ、再来週のオンエアまで、皆さんも想像を膨らませながら、そして、周りの人に「ミャンマー、面白いらしいよー」と宣伝しながら、楽しみにしていてくださいねっ!!

photo:03



だってほら、仏さまがこんなにキュートなんですよ。
いやーん♡
いいっ!

ねっ!