目覚めてまず窓を開け、

photo:01



富士山の頂きを拝むことから一日が始まりました。はぁ、きれい。絶対パウダースノーだ、頂上付近。なんて思いながら。

それから、顔を洗っておかあさんの作ってくれた朝ごはんを頂き、片付けをちょこっと手伝ってから、箱根駅伝のテレビ観戦。最後まで気迫の走りを見せた我らが中大は8位で、シード権維持。それに満足してから、私のたっての希望で某老舗和菓子屋さんへおでかけして、まったりのんびりしてきました。

photo:02



黒い塗りの器に紅梅のお花が咲いて、きれいでしょ?
なんて新春気分♡

photo:03



味見させてもらった白餡のお汁粉も、和菓子屋さんの割に甘さ控えめで、上品。お腹へのおさまりもいい感じ。

年末は、こういう落ち着いた時間や気分がなかったから、お菓子たちのお味にも見た目にも、朝一の富士山にも、なんだか心がプルプルしてきます。
案外、和な、いいお正月です。

あ、ちなみに昨日の夜ツイートしたのだけど、夜の富士山はどんななのかな?と窓をあけたら、間もなく流れ星がらゆっくりと富士山の方へ飛んでいきました。きゅーん。
これはなんか、いいことありそう♡
じゃない?