photo:01



わっ、レイルスターだ!
乗りたーい♥
あぁ、それより早く、九州新幹線さくらに乗りたい!!
新大牟田駅使わなくっちゃー。

などと思った帰りの姫路駅の新幹線のりば。今日は姫路城のそばで住人十色のロケでした。
今日もまた素敵な4人家族に出会えました。お子ちゃん2人が素直で聡明て。ご両親も愛情豊かで。もちろん、お宅も素敵だったし、かなり理想の家族なのではないかなぁ。姫路と言う街の印象さえもすごくいい感じです。

しかし、帰りの新幹線でひとり打ち上げビールを飲もうと、新大阪駅に止まるちょっと前に車内販売のお姉さんが通りかかったのを呼び止めて買ったんですが、なぜかスニッカーズのコマーシャルのエリカ様みたいなツンツンした対応。戸惑いつつも、いや、気のせい?と思い、おつまみにポテトチップスでも追加しようと聞いてみたら、ないです!って若干睨まれてしまいました。
えええ!?
仕方ないので小さくなってビールを受け取ったんですが、私の前の席の人も同様に何か買おうと声をかけると、おもむろにワゴンに青色カバーをかけながら、もう終わりなんで!とピシャリ。
どうやら、JR西日本?で雇われている方だったのか、新大阪駅につくなり背中に不機嫌さ丸出しで降りてったのですが、若くて可愛い人なのにもったいないなーと思わずにはいられませんでした。まぁ、色々事情があるのかねぇ。とりあえず、なんとなーく切ない気持ちでぷしゅっといっときました。

photo:02



お休みだった人も、お仕事だった人も、今日一日おつかれさま!!
最終の新幹線は間もなく東京に到着です。
眠りこけずに帰るぞー。
おー!