そうそう、先日こんなところへ行って来ました。

photo:01



この注連縄を見たら分かる人は分かるよね?
そして、諸岡さん、そんなに必死なんだぁ…と邪推も働くことでしょうよ。

そう、10月には日本中の神様が集まる聖地、出雲大社。勿論、縁結びのご利益で広く知られているわけですが、えーっと、本当に、そういうことを差し置いても行ってみたい場所だったんです!ずっと!!昔っから!!!
(説得力ない?)

今回は近くへ行く機会があったので帰りによってみたんですが、残念ながら平成の大改修が行われており、本殿には参詣することができませんでした。
写真は神楽殿。
てか、なんて立派な神楽殿!!
こんな大きいの初めて見ました。
さすがは出雲阿国の土地柄だ。
ひいたおみくじはまあ、それなり(^^;;
ええ、地道に頑張りますとも。

そして、いよいよ来週はブラジル編のオンエアです。なんだか撮影したのはもう随分前なので、にわかにはどなだったか思い出せないくらいなんですが、熱帯草原で粘りに粘って撮影してきた動物たちの姿を、楽しみに見てやってくださいませー。

photo:02



これはある日のお昼ご飯。
あつーくなった車のボンネットに、持参してきたパンや卵を乗せて、立ったままの食事。あんまり暑い時間帯には動物達も動かないんだけど、万が一のことを考えて常に見張りの体制でした。

なんかハードだったけど、それも今となっては楽しかったなーと思えてしまう。時間の魔術だわ。