きゃー。
あっという間に一週間が過ぎてるー。
皆様、はからずもご無沙汰してます。
私は元気!
皆様、お元気??

ロケから帰ってきてからと言うもの、いきなり師走モードがトップギアに入ってます。どうしたもんか。今は主に歌詞を書いています、隅田川デプレの原稿とともに。なのでここ数日、私のパソコンには常に両方のファイルが立ち上がってます。あと、それぞれのメモや下書きのファイルも。
原稿書いてて疲れたら、気分転換に歌詞を見直してみたり、歌詞の女の子的な世界にズブズブ溺れた後は、史実を間違わないようにリサーチして下町の景色に飛び込んだり。ある意味、自在に好きな世界を行き来しています、ヴァーチャル的には(笑。
果たしてコレが本当に気分転換になってるのかどうか、謎だけどね。

そんな中、現実世界でもなんとかあれこれうまいこと癒されてます。
山吹色に輝く銀杏の葉や、昼真っから切なくなるような斜光や、温かいミルク入りの紅茶や、シュワシュワのお風呂や、日だまりで一瞥もくれちゃくれない猫とかに。
あ、それと、最近パルコ劇場で見た、瀬戸カトリーヌちゃんの「カトジェラ・セト(アンジェラ・アキさんの物まね、そして凄く似てる!)」にもしっかり笑わせてもらったし(笑。

他にはこんなお取り寄せもしたりして。

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』-??.JPG

「ゼリーのイエ」さんのゼリー。前に、ネットで友人へのギフトを探していた時に見つけて以来、ずーっと食べてみたかったんです。
カラフルで可愛らしいし、どう見ても美味しそう。でしょ?
お取り寄せできる最小限のセットがこの8個詰め合わせだったので、しばらくロケもなく、家で粛々とパソコンに向かっているだろうこのタイミングで購入してみました。とはいえ生ものなので、1日に2個食べる日も(苦笑。
結構しっかりとゼラチンで寄せてあるので、歯ごたえもプルルンプニュッとしっかり。

あー、そしてなんか、こういう仕事と全く関係ない、負う責任の極めて少ないことを書き散らすって言うのも、ちょっとした癒しかも(笑。

ちなみに今日は、今する必要のまったくないキッチンの油汚れを徹底的に掃除してました。余りに力込めすぎて、今、右手がプルプルしてます(笑。これは癒しと言うよりは発散か。

何となく、そう言うような今日このごろです。
さて、原稿、今日中に仕上げるぞー!!

それではー。