はいはいはい。突然来ましたよー。
ここどこ正解と正解者の発表でございます!!

昨日のオンエア、皆さんご覧になりました?
私も見ていたのだけど、肝心の予告編の直前に昼間の疲れが出て、テレビの前で眠りこけてしまいました(汗。
なので、今回の予告編、まだ見ていないんですが、どんな風に編集されていましたか?
一部情報によると、私が飛んでいたとか?(笑
うふー、そうそう、私、ふわりと宙に浮かんだんです!

どういうことかというと、ジェット機の飛び方によって機内の重力をゼロにするという、無重力体験をしてきたんです。すごいでしょー。本当に体がふわりと浮き上がるの。
というわけで、今回のテーマは、分かりますか?
なんと、宇宙!!
なのでここどこの正解は、「宇宙」・・・と、言いたいところなのですが、当然、宇宙編も地球上で撮影しています。一部は日本でも取材しているんですが、ここどこ出題時に滞在していたのは、アメリカ合衆国。なので、今回のここどこの正解国名は、「アメリカ」です!


さー、注目の正解者(とミドルネーム)は・・・

じゃじゃりこ「おやじゃりここじゃりこ」じゃんさん
家族みんなでふしぎ発見。ね!

こうた「きなば」ろうさん
私が行ってみたいボルネオ島の地名からインスピレーションを受けてみた。

r「u」hさん
Are you home? スウィートホームにねー。

U「F」J
Sな遊園地でダメなら銀行で(汗。

朝は「そんな」バナナさん
ダジャレの定番。驚きと感動のニュアンスをこめて(?)。

通りすがりのお遍路さん 改め
道草四万十郎(みちくさしまじゅうろう)さん!!
改名でも良いとのことだったので、お遍路さんなら四国、四万十川!をもじりつつ。
あ、道場六三郎さんぽい?

すく「っ」すく
すくすく、から、さらに勢いを増した感じで。

カッキー「クエバ」さん
鐘が鳴るなり法隆寺!!

marsy「planet」さん
marsyってのを「火星っぽい」と解釈して、銀河系以外にも火星みたいな星があるかも?と。

「アオイ」ヤタガラスさん
ジャパンブルーの活躍を期待して。あとは将軍ぽくもあるかも?


以上の10名の皆さんでした。
てか、当たりすぎー!!
103のコメントを頂いていたので、1割の方が正解したことになってしまう。うぬー。今回は諸岡、惜敗、いや惨敗か!?

でも、撮影中、皆様のコメントからしかと元気を頂きました!
無重力の前後に襲ってくる激しいGに頭や胃の中身がひっくり返りそうになりながらも、ふわりと空中遊泳もできましたっ。いやー、あれは本当に貴重な体験でしたし、おんもしろかったよ ー!!
もう是非とも皆さんにも早く見ていただきたいです。

そんな宇宙編のオンエアは、11月27日よる9時から。
いつにも増して盛りだくさんの内容でお送りします!
楽しみにしててくださいねー。

いやー、それにしてもミドルネーム考えるの、時間かかった・・・(汗。
ふー。
どうかみんなに気に入ってもらえますように!

さて、今日で10月も終わりだってよー。
今年もあと2ヶ月。
ったく早いもんだ。