みなさま、大変お待たせいたしました。
おひさしぶりの「ここどこ」クイズですー!

では早速。
今私がいるここは、一体どこでしょうかー?

ヒントはこの写真!

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』-??.JPG

この写真ゆえに、このエントリーのタイトルがどこかの航空会社のダジャレた機内食の商品名みたいになってしまいました(苦笑。ご愛嬌ね。
で、これ、昨日搭乗した飛行機からiPhone(機内モードね)で撮った写真です。逆光気味なのでちょっと見にくいですよね。でも、それも私の狙いのうち(笑。
もくもくと湧き上がる雲の中が時々ぴかっと光っていて、それが強いときには稲妻が地面に向かって走っているのも見えました。すごいなー、と、思いながらの一枚。今はこの雲の下に広がる土地を持つ国にいます。
さあ、一体どこだか分かりますかぁ?
しっかり考えてくださいねー。
うふふー。

では・・・

初めての方のための
「ここどこ」ルールご案内

まず、写真などを元に考え出した答えは、このエントリーにつけて下さい!
その際、回答の国名をコメントのタイトルの欄に、その理由などをコメント欄に。
すると旅スウィ主人の諸岡が正解者を探すのが非常に楽になりますのでね(笑。

ちなみにこのクイズで恐ろしくヒントが少ない理由は、ひとえに、住人の皆さんが苦悶する姿を想像して主人が楽しむことにありますので、皆さん精一杯悩んでくださいませね。そして、出来ればその苦悩の足跡をたっぷりとここに残して下さい。それが、主人の明日への活力となります!

なお正解発表は、ふしぎ三週間分の予告編にここどこロケ地が登場してから。ですから皆さん、ここに答えを書いたらば毎週欠かさず「世界ふしぎ発見!」をチェックして下さい。正解発表は突然やってきます(笑。



という訳で、今回も極めて少ないヒントを元に、皆さん悶々と答えを考えてくださいませねー。正解の方がいらした場合には・・・んー、なんにしようかなー、あ!正解発表のエントリーに私が勝手に考えるミドルネーム付きでお名前を発表させていただきます!・・・って、どう?(笑
正解発表のときに、締め切りやロケに追われてなければ、という条件付きで(汗。
なーんて、私が弱気じゃしょうがないよね。うむ、やろう!
絶対に正解者の方のミドルネームを考えますので、是非、「ここどこ」にご参加くださいませー。
はー、みんなの予想、楽しみー♪