なんと、関東に、しかも下町からすぐ
の浦安に、私の地元・福岡県大牟田市
のお祭り、大蛇山祭りが遠征してくる
そうです。
今年から始まる、
ウラヤスフェスティバル!

日時:9月19日(日)午後4時から
場所:シンボルロードと総合公園
http://www.city.urayasu.chiba.jp/item21525.html

私は今日から明後日まで、住人十色ロ
ケで地方にきているのだけど、明後日
東京に早く戻れたら、三池藩の一員と
して大蛇山に参加するつもりです。実
は、そのためにちゃんとマイ三池藩法
被を持ってきてあるんだいっ。
うふー。

他にも青森県のねぷた祭りなど、大掛
かりな山車をわざわざ運んできて、組
み立てたのち、浦安市の広い道を練り
歩くのだそう。大変な事だよねぇ。

お祭りが集まってくる、
お祭りフェスティバル。


お時間のある方は、是非、大牟田市の
大蛇山祭りも応援にいらしてください
ねっ!
どっかに私がいるかもー(笑。


あ、いい写真を撮って下さったら、隅
田川デプレで採用しちゃうかも。

誤字訂正のついでに、三池を流れる川、
堂面川に映る青空の写真を追加してお
きますねー。

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』-??.JPG

こんなところから、大蛇山はやってく
るのですー(笑。

てなわけで、さぁ、
まずは明日の準備だわー。