どうやら四国でなくしてしまったらしいオーディオテクニカのイヤホン。それに代わるものをようやく先日某量販店で聴き比べして選び、ネットで注文。本当はすぐ店先で買いたかったのだけど品切れだったので、ネットで探してみたら店先には並んでいなかった白を発見。もうこれっきゃない、とウッキウキで到着を待っていたんです。それが一昨日に届きました!

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』-??.JPG

Klipsch(クリプシュ)というメーカーのもので、あれこれ目星を付けておいたものを聴き比べたら断然このコのファンになってしまいました。音がプリプリとしてて活きがいい。そんな印象(笑。
自分の使い慣れたiPodに入っている、聴き慣れた自作詞の歌を試した時に、印象が瑞々しく新鮮に感じられたんですよねー。息を吹き返すと言うのかな。是非興味と機会がある人には聴いてみて欲しいなぁ。

そんなんでワクワクした土曜の夜。
今日も朝からiPhoneにKlipschを繋いでKieth Jarrettのピアノに浸っていたら、それが呼び出し音に代わったので電話に出てみると、8月の初旬に予約していたiPhone4が入荷したとの連絡。
わーお♪

早速ショップに出向いて購入。鼻歌を歌いながらお家に帰ってきて、MacBookに接続しセットアップしようとしたら、生意気なMacBookが「OS X 10.5.8以上でないとiPhone4接続できないねーん」と、新入りを拒絶。
ネットで調べてみてもパソコンのOSをアップデートするよりしょうがないとのことが判明したので、今度はOS X Snow Leopard(この猛暑にこの名前がちょっと素敵に感じられる)を買いに走り、インストールに1時間・・・。ついでにiTunesも10にアップデートしたりして、ようやくiPhone4に命を吹き込み終えたのが晩ごはん前(汗。

なんていうか、惚れた弱みにツケ込まれてる気がする。
ブンブン振り回されてなお愛おしい、みたいな(苦笑。

んで、iPhone4最初の写真が上のKlipschの1枚。カメラもiPhone3Gとは比べ物にならない使いよさ。はー、変えて良かったー。今夜もこれからまたゆっくりこのコ達をいじって遊ぶつもりです。

それにしても、散財してるなぁ・・・。
ここんところ外食も多かったし。
何気に昨日お洋服も買っちゃったし。
吉宗よろしく緊縮政策が必要かも(汗。
にゃー。