今日は、ふしぎのスタジオにスヌーピーが来てましたね(笑。
で、オンエアを最後までご覧になった方はお分かりです、よね?
あ、もしかして画がショッキングすぎて分からなかったかも??
あれ、アタシアタシ(苦笑。

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』

実はこの夏、ふしぎの国内ロケをしておりましたー。
なので、ここどこできなかった!

写真は、大奥の建物が唯一残されている川越の喜多院にて。
しかも春日局のお部屋。
撮って下さったのは、Oディレクターね。

さらに私の顔を使って、大奥で将軍様に愛されるために女性たちがしていたと言う、夜に美しく見える妖しいメイクを再現したりも。
それがあの予告編のショッキングな映像な訳です。
あー、何度見ても、自分でも、なんというか、ふしぎ・・・。
現代の日本人の美に対する意識と、江戸時代の日本人の美意識。
一体どれくらい違うのか?
はたまた何か強く共感できるものがあるのか??
是非とも、9月11日のオンエアを見て確かめてみて下さいね!!