昨日から、諸岡なほ子のもう一面、作詞家のMONAさんのお手伝いさせて頂いた作品が配信開始されていますー!わーい。それはそれは魅力的なプロジェクトに参加させて頂きました。

アーティストはenaさん。
既に松本恵奈さんとして活躍中だから、知ってる方もいらっしゃるかも?
なんとモデルやアパレルブランドEMODAのプロデューサーを勤めるスーパーガール。今発売されているJJでは彼女が表紙を飾り、ViViでは特集が組まれているみたいです。すごいねー。
彼女のブランドと個人のキャラクターを前面に出したMOOK本はとても人気で中々手に入らないほどだったそう。特に好評だったのが、その中に書かれている赤裸々な彼女の恋愛体験。その痛みに敢えて作品として光を当てて膨らましたのが、今回の彼女のデビューシングルです。

タイトルは、
『I still love U』

今回は、彼女のブランドでも多用されているモノトーンをヒントに、白サイド、黒サイド、それぞれのイメージのシングル曲を同時リリースされています。彼女の中の2つの相反する、でも表裏一体な部分を表現するべく、私は白サイドの歌詞をお手伝いさせて頂きました。言い換えればピュアサイド。どちらかと言うと、攻めの姿勢やカッコよさという、強いイメージを持たれがちな恵奈さんですが、女の子ですもん、それだけじゃないよねー、というのを。

私を誰よりも知っているのは私だけれど
あなたが映し出す私がah 好きだったの

で、始まる歌詞には、女性の折れそうで折れない、弱そうで弱くないしなやかさを書きました。最近は共作の作品だらけの作詞家モナさんですが、これは本当に共作のいい部分が出たんじゃないかな。是非一度チェックしてみて下さいー。

配信限定シングルなので、
レコチョクで「ena」を検索して頂くか、
もしくは、
iTunesで。

PVはこんな具合。



一部しか見たり聴いたりできないの、もどかしいねぇ(笑。
是非、ダウンロードして聴いてみてくださいませねー♪