てっきり週明けにまとめて2曲分の締切があるのかと思っていたら、実は1曲は今朝11時の締切だったと言うことに気付いたのが、午前2時。おーまいがー。
なので、昨日は結局あれから寝る訳にも行かず、朝まで寝たり起きたり考えたり夢見たりで、ようやくちゃんと寝たのは本日午後(汗。
コンペだから報われるとは限らないのが切ないけれど、まだまだ新人ですからねっ、作詞家MONAサンは。頑張りますよー!!

しかし、エアコンボイコット作戦がきいたのか、本日体調はすこぶるよろしく、やれることからやってしまおうと、これから確定申告の書類制作をしようかと考え中。
まあ、さっきちょっとビール飲んじゃったのだけど。てへっ。

しっかし、某妹BはOLちゃんなのだけど、ついさっき仕事を終えて会社を出たんだとな。
ハードな残業、おつかれさん。
かとおもうと、この半年くらいで子供を産んだふたりの同級生は、お子ちゃんが1歳に満たないのに、もう保育園を決めてお仕事再開するつもりなんだとな。
ほえー。
これを「なんだか生きることすら大変な時代ねー」と言って憂うのは簡単だけど、それよりも、みんな頑張ってて本当に偉いなと思う。

大学生の頃の好きな歌詞に
「荒れ果てた街からも 優しい手紙が書けるように」
(「すぐに会えるかな?」by 小沢健二)
と言うのがあったけれど、まさにそう言うことができる、できている人たちなんだなぁと思う、この女の子達は。

あ。
かと思うと、別の女の子からはいきなり入籍しましたー!なんてメールが来たりもする。
みんなしっかり人生を歩んでいるのだねぇ。
まぶしいぜ!(笑