諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』

どもー。
迫ってきましたねー、『世界ふしぎ発見!』雲南省編!!
ちょこちょこ宣伝してっちゃいますよー。

てなわけで、私が上の写真で着ている民族衣装は、花腰イ族という少数民族の方々の衣装。今回は色んな少数民族の文化を紹介させて頂くんですが、花腰イ族はとにかく芸能に長けた人たち。衣装も既に、体を使ってものを表現するのにぴったりな動きやすさと、動いた時に美しく見えるような工夫を備えています。
黒のベースに赤い装飾を付けて、腰の部分はキラッキラです。きれいでしょー。こういうの着るとやっぱり個人的にとっても嬉しいっす。思わず滅多にやらないポージング。いひっ。


でも、本当の花腰イ族の女の子達はどうかと言うと、

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』

あー、自然の中で集う乙女って!!
産毛が光にすけちゃったりして本当に綺麗。

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』

こんな女の子達が、すごーく綺麗な声で不思議な歌を歌ってくれたり、あんなことやこんなこと、時にいたいけに、時にアクロバティックに魅せてくれます。
ついつい全部説明したくなっちゃうんだけど、番組が始まる前からお見せし過ぎもなんなので、花腰イ族に関しては、この辺にしておきますねっ。

あー、でも今回の取材はまた本当に面白かったんです!!
カメラの回っていない所で大失敗をやらかしちゃったり、カメラの回っている前でもたまらなくなっちゃって涙ポロポロ出してしまったり、とにかく美しいあれこれに心奪われてみたり。なんか、心からっていうか、体の芯から雲南省を感じてきた気がします!
番組からもそんな素敵な雲南省を感じてもらえると嬉しいなぁ。

それにしてももう2月も7日。
日も随分長くなりましたね。
今日も天気がよかったおかげで、夕方ウチからは富士山が見えました。夕日はもうすぐ富士山の上に落ちて行きそう。その日も晴れるといいなぁ。そしたら・・・それ見ながら飲んじゃうねー、ビール♪
くーっ。