今日のタイトル、おかんとボクと時々おとん、みたいになってしまった。
リリーさん、すみません(←知り合いじゃないけど)。

今日はIKEAでカーテンや台所のちょこまかしたものを買ってきて、その後、近所の歯医者さんに行って歯のクリーニング。
IKEAのカーテンは、ながーいのを自分でカットして、裾を裾上げテープとアイロンでくっつけるというもの。なかなか手間がかかります。こういうのは、買ってきたその日の勢いでやってしまわないと、放置しっぱなし、挫けっぱなしになってしまうと思い、ついさっきまで、とぐろ巻かれながら格闘してました。ふう。できたー。
これで、かわいくあたたかく新年が迎えられます。

と言う訳で、新品のカーテンとツルツルの歯が、すばらしく気持ちいい今夜です。
イエッス。
しかし、これからまた近所のファミレスに出て、書きたい歌詞を書くべく集中しようかなとおもとります。

あ、そうそう。
昨日、お会いした方が愛媛の松山ご出身だったのですが、そこで即座に頭に浮かんだのが、モックンこと本木雅弘さんのお顔。
「だんだん(ありがとう)」「行くぞな~」などという伊予弁と共に。
それくらい、実はNHKのドラマ『坂の上の雲』に魅了されてます。
毎週録画予約済み。
俳優さんたちが本当にすばらしくって、ほとんど画面に俳優さんのお顔しか映っていない状態でも、心の機微、思考が刻一刻と変わっていく様子が見えて、鳥肌立ちっぱなしです。
いやー、凄い。
明治時代も面白いねー。

携帯の待ち受けを志ん朝の笑顔の写真にしたり着信音を「老松」にしたりするくらい魅了されている落語(てか、志ん朝)ですが、前々から読みたいと思っていた『坂の上の雲』のドラマにも、ただいま相当心酔してます。

というような、今日この頃。
悩みもあるけど、歓びはもっともっとある。
と言った後に、眉間にしわ寄せて歌詞かいたりするのさっ。
ららるー。

では、行ってきます!