最近、iPhoneに動画を入れるという試
みをするのに、何をいれようかと迷っ
た挙句、落語を選択した私って、一般
的に見てどうなんだろうかと思いつつ、やっぱりどうにも好きなのよね、
落語。いや、落伍じゃなくて(苦笑。

電車の中でニヤニヤしたり、堪えきれ
ずについ吹き出したりしてる人がいる
気配がしたら、人ごみかき分けて見て
見て下さい、私かも。
そんくらい見てしまうんだなぁ。

志ん朝の元犬もたまらんかったー。
志ん生と志ん朝の風呂敷の聞き比べも
味わい深い。
芝浜と文七元結はもう何度みたやら。
談志さんの理論や実験的なあれこれも
言葉で何かを表現しようとする私に
とっては、ものすごーく刺激的。

先達が考えたり編み出したりしたもの
を受けとらない手はないね。
これは是非血や肉にしていきたい。
勝手に贈与されてしまおう。

なーんて、ただ笑ってるだけなんだけ
どね。
何はともあれ、今日もお魚食べたりワ
イン飲んだり、幸せな一日だったわ
ん。
只今帰り道なり。
むふー。