少し前にロケバスで浅草辺りを通過した時に、向島につくられている新東京タワー「東京スカイツリー」を発見。
おー、だいぶ出来てきてるんだなーと、出来上がった姿なんかを想像しながら見ていたんですが、
な、な、なんと、今日!
何気なくベランダから辺りを見回していて、私のウチからも工事中の東京スカイツリーが見えることが判明!!
富士山が見えるだけでも嬉しいのに、それだけじゃないんだー、すごーい♪

スカイツリーは、上にクレーンの乗った姿が確認できました。
なんだか平成版「ALWAYS~三丁目の夕日~」みたいっ!
それで、さっきネットで調べてみたら、現在は215mまで出来ているらしいですねー。
これから更に、一番高いところまで出来ると約3倍の高さの635mになるみたい。これは、開業時点で世界一の高さらしいです。
そんなスカイツリーを、うちのベランダで動物や植物の成長を見るように眺められるなんて、ちょっとワクワクしてきました。
いいでしょー。
むふー。

ツリーといえば、もうクリスマスツリーがそこここに出来てきましたねー。
うちのまわりでも、庭の木や玄関を賑やかに飾っていらっしゃるお宅がちらほら。

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』-??.jpg

トナカイかわいーなー。
と、なんだか平和な一日でした。

ちなみに現在の一番お気に入り入浴剤は、バブ「濃厚炭酸湯」
本気っぽいでしょ?
だって本気です(笑。
お湯に浸かっている間、じわじわ体に温度が入ってくるのが分かります。難点は、それが気持ちよくてなかなか湯船から出る気になれないこと(笑。
水分補給してから入らないとねっ。
でも、お風呂を出てから「冒険譚」を1時間くらいかけて書いてもちっとも冷えない!
お肌しっとり系や汗出し系、おしゃれな海外系なんかも試したりしたんだけど、
チッチッチ(ウィンクしながら人差し指をたてて振りつつ)、
やっぱりバブだぜ。
でもほんと、昨日今日出てきたものよりも、開発期間が長い分色んな技術が入ってんだろうなぁなどと思いつつ、本日もあったまりますー。