昨日は早朝の集合で、朝食はコンビニのサンドイッチ。
午前中に撮影を終え、お昼は銚子駅で買ったコンビニのおにぎりを頬張りながら、特急しおさいで東京へ。車両脇に描かれている「BOSO EXPRESS」のロゴマークと車体の色が可愛いですよね。思わずパチリッ。
そして夕方からはまた、別のお仕事。
そんな一日でしたが、今朝も早朝の集合(泣。
ウチで朝ごはんを食べてから集合場所へ行き、そこから車移動。パーキングエリアでみんなで肉まんを頬張った時には、まさかお昼ご飯が取れないほどに撮影時間がかかってしまうとは思っていなかったのですが、景色もいい某施設でたっぷり撮影。さらに、決められた時間内に撮影させて頂くことになっていた某温泉との約束の時間までもう時間がない!と言うことで、お昼ごはんも食べないまんま温泉ロケをしていたら、頭がポーッ。
「す、すみません、ちょっと水を飲ませて下さいぃぃ」
などとのたまいながらようやく撮影を終えたのが、午後5時くらい。
そこからペコペコのお腹を抱えて某漁港を目指してまっしぐら。

見て!
そこでようやくありついた、今日の晩ごはん。

ジャン!

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』-??.jpg

ジャン!!

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』-??.jpg


ジャン!!!

諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』-??.jpg

昨日と今日の分を一気に取り返した感じ(笑。
戻りガツオのお造り、三色丼、あん肝!
しかも、今日水揚げされた地魚が、東京では考えられない量、お皿に並べられて、んもー、みんなでキャハキャハ言いながら頂きました!

でも、そこでビールを飲んじゃうと家まで帰り着けないと思ったので、敢えてのまず。我慢のあげくに、帰宅した今、ようやくゴクッと飲んでます(笑。
んっまー!!

これで、のべ5日間のロケのセッションが終了。
しばらく早起きもないので・・・あ、いや、あるわ、さっそく明後日(汗。
でも、ちょっと気が楽になってくるので、音楽を聴いたり本を読んだり、ブログに少し前から書きたいと思ってることをツラツラ書いたりしようかと思います。冒険譚のつづきもあるしね。

ただ実は、ちょっと落ち込んでたのかもしれないんです、ここひと月。あるお仕事で自分の力を出し切れなくって、というか、もしかしたらその、これくらいある!と思っていた力さえただの過信だったのかもしれないんだけど、ここのところ忙しくて、ちゃんとそう言う自分を見つめる時間をとることをせず、目の前の仕事と切り離すべく敢えてちょっと脇に置いておいたりもしたのです。
明日からは、それを脇からセンターに引き戻してきて、少し、自分や自分の持ってるものを見つめ直したいなぁ、とも。

なんかね、今やらせて頂いているお仕事は、どれもむちゃむちゃ大好きで、本当に大切に大切に育てたり育たせてもらったりしていきたいので、一度、きちんと心の整理をして、多少なりとも土台をどだいらしくしておきたい。曖昧だけど、心のどこかにうやむやに放っておいては行けない場所って、あるような気がするんです。そこに目を向けたい。

きっと今、私の前に大きな壁がひとつあるんです。それを無理に越えようとするのではなくって、越えられる道筋を見つけたり、越える為の準備をしたり、その壁ごといつか好きになれるといいなと思いつつ、数日間を静かに過ごしたいなと。

まっ、その為の栄養でもあったのかな、今日のお魚サンたちは(笑。
ちゃんと力にするよー。

そんな訳で、ちっとも逆境に強くないし、永遠の17歳的なか弱さすらない私ですが、自分なりの何かを掴めればと、日々もがいております。むしろ、ある枠にはまらないでいたい。
って・・・はぁー、いくつになったら「不器用ですけん」とか言わずにいられるんだろうかしらねぇ。ったく参った参った(苦笑。

あ、でも心配はご無用です。
こうやって日々を不器用に生きてるだけですから。
きっと多くの同志もいらっしゃることでしょう。
お互い、がんばろうね(笑。
ニヒヒ。