今日は昼前に起きだして、窓の外を見たら快晴!
・・・なだけじゃなく、なんと、ウチから富士山が見えた!!
びっくり。
なので、富士山を見ながらブランチ。
しわわせ。
その後、お出かけ。
イクスピアリで某国内系お世話になってる番組用の衣装調達などにまぎれて、この冬の私服のお買い物など、結構どっさりとお買い物。生き急ぐように買い急ぐ。なぜなら、この次またお買い物できる日がいつか分からないから。
オーマイガー!
しかし、今日は祝日だったのね。イクスピアリってつまりは東京ディズニーランドな訳で、あまりの人の多さにびっくりしました。なんとか曜日の感覚はあったのに、祝祭日の感覚はなかったわー。うぬー。
そんな帰り道、ふと目をあげると、大きくてまーるいお月様。
なんて美しい!
なんて明るい!!
ほとんどスポットライトの様で、
「今日は地球上にいるみんなが主役だわっ!はんっ。」
なんて思いつつ、帰宅後おうちごはん。
そこで一日を終えるわけにはいかず、自宅近くのファミレス(つまり外オフィス)へMacBookを連れて出て、原稿書き。後ろに座ったおじさまの声が、小さいのにバリトンでよく通り、それが気になってしょうがない。低すぎる声って、実はちょっと苦手なのです。おこちゃまな感性。
でも、原稿は進んだ!
おっし。
そんで先ほど帰宅アゲイン。
お風呂に入ってもう寝る準備オッケー。
明日は早起きなのだ。
「鳥の仏教(by 中沢新一)」を読みながら眠りにつきますー。

関係ないけど、最近、立て続けに友達のごはんやイベントのお誘いも断り、延期しまくっていたら、
「もしかして諸岡って、売れっ子?」
と、微妙なジャブを入れられた。
「多分違う。隙間産業。」
と、答えてみたけど、それもまた微妙。
「不器用ですけん」
が一番しっくりくるな。
うん。

わっ、それより寝なきゃー。
じゃあ、おやすみー。