帰ってきたよー。
ただいまですー。

空港から、もしくは空港までの移動
は、近頃断然高速バスが好きなので、
今日もバスで帰宅中の諸岡です。

夜の高速バスというのもなんか静かだ
し、蛍光灯の白い光が映画のシーンみ
たいで雰囲気あります。好き。
窓にはオレンジの外灯が代わる代わる
流れつつ、頭の中はホワーっと。
ロケ中の興奮や疲労がクールダウンさ
れていくような時間です。

どこかに向かってるという行為も、
やっぱり好き。バスに乗ってるだけだ
から、自分はなーんにもしてないんだ
けどね。むしろ流されてるって言った
方が正しいのかな?
プチ・川の流れのように、です(笑。
ゆるやかにこの身を任せております。
って、またひばりさんネタ(笑。

そして、今のこの小さな旅の目的地は
自分の家。
自分の選んだソファや使いなれた食器
や、好きな入浴剤入れ放題のお風呂。
某妹Nが今年の誕生日にくれた、超や
わらかなバスタオルも癒し系。
長旅から戻ると、いつも当たり前にそ
こにあるものが、妙に愛しくなるので
す。

とか言って、多分もう明日にはいつも
通りなんだけどね(笑。
それもまたー、人生ー♪
です。

あ、愛燦燦、私もなんとなく子供の頃
から口ずさむ歌です。意味なんか全然
分かってなかったけどねぇ。