今日は都内で住人十色のロケしてましたー。
早起きだったから眠いー。
帰りの電車の中でもiPhone片手に、
えっこらえっこら船をこいでました。
本当は帰りつつアップしようとしてたんだけども。
あは。

しかし、今日も素敵なファミリーだった。
あのー、恥ずかしながら、本当に私ってもとは、
子供好きとかそういう母性愛溢れるようなタイプではなくって、
そうではないことを悩んでたくらいだったんです。
普通の女性と違うのかなぁって。

でも、寄る年波のせいなのか(汗)、
それとも本当に子供達が可愛かったからなのか、
今日はお仕事しながら子供達に癒された部分もありました。
子供に癒されるなんて感覚、20代ではなかったなぁ。
(こういう発言って、女としての評価を下げるんだろうけどさ)

下ねた連発、いたずら大好きなわんぱく少年に、
一瞬、我々撮影部隊はとまどったような場面もあったのだけど、
お兄ちゃんの真似をしたがるキュートな妹ちゃんに、
危なっかしい場面があると、
しっかり頼もしいお兄ちゃんの顔になってサポートしていたのが、
んもー、愛おしかった。
子供って、ちゃんと一人の人間なんですよね。
愛とか正義感とか持ち始めてる。
ようやくそうと分かって、愛し方が身に付いたかな、私。

遅っ。

ちなみに今日の『世界ふしぎ発見!』京都編、
帰宅が間に合わなくって、見れなかったー。
祇園祭見のがしたー。