諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』-写真.jpg
ただいま福岡空港に到着して、そこか
ら高速バスで移動中の諸岡です。
なんだか、飛行機には空席がチラホ
ラ。いつものこの時期だと空席待ちと
かしている印象なのだけどねぇ。
やっぱり車での帰省が多いのかなと思
いきや、どうやらこの先の高速道路も
あんまり渋滞してないみたい。
不況のせいもあるとは思うけど、お盆
休みの過ごし方が多様化してるのか
な?

ところで、今乗っている西鉄バスの運
転手さんがかなり癒し系です。

お待たしぇいたしましたー。

とか、

ひょっとしたら、渋滞で、到着が、まぁ、20分かそこら遅れるかもしれ
ましぇん。

とか。
帰って来たばーい、九州ー!!ってハ
グしたくなるような九州弁。
さしすせそが、限りなく、しゃしす
しぇしょ。
なんとなく、アナウンスも事務的じゃ
なく家族的だし。
ひとり1番前の席でニヤニヤしてます。