本日、断片的なことばが頭に去来しては飛び去っていく。
大きな何かが掴めない。
なんとなく落ち着きもない。

お散歩すれば良かったかしら、明るいうちに。
にゃうー。

納豆食べれば心身に粘りが出てくるかしら。
にゃうにゃうー。

あ、朝食べたんだった・・・(苦笑。

それにしても、やっぱり徐々に日が短くなってきてる感じがするね。
お盆を過ぎると夏の盛りを越えて、この薄暮の時間がより切なくなるんだよねぇ。
遠吠えしたくなる。
わおーぅ。

って。
ま、お茶でも煎れて一息つこーっと。
近頃ますますお茶の種類が増えています、諸岡さんち。

と書いていたら、

true

ついつい並べて写真撮っちゃう自分。
この他にコーヒーやウコン茶やチャイもあり。
中国茶も数種類。

ただいまのマイブームは一保堂のほうじ茶です。
先日の京都ひとり旅で買って以来、愛飲してます。
穏やかな香ばしさにご満悦。
ミルクは入れないけど、紅茶みたいだなと思う瞬間も。
やっぱり美味しいものって幸せくれるなー。

おっ、なんか、そんなことを書いていたら気持ち上がってきた!
今日は書くぞー!!

追記:
リンク貼っとこうかしらと一保堂さんのウェブサイトみてみたら、ホーム以外のページ、画面下の方のちっちゃな小鳥と猫が、きゃわうぃー。

http://www.ippodo-tea.co.jp/