届いたばかりのタウンページをパラリとめくってパッと止めてみたら、銀座のフレンチ「ロオジエ」の文字が目に飛び込んできた。
憧れのロオジエ。
呼ばれてる。
呼んでほしい。
呼ばれなくても行きたい。
はあ・・・。
と言うのはさておき、

どうやら「しずく」の浸透度が低いらしい・・・(汗。
すみません、何かと申しますと、私が熱血連載させて頂いているウェブ&モバイル連動企画『隅田川デプレ』の携帯サイトの方のタイトルを、ここ数ヶ月、「隅田川デプレのし・ず・く」としていたのです。
隅田川デプレ用に取材した時に、書きたくても原稿の中に書ききれず、こぼれてしまった「しずく」たちを携帯サイトの方には書いてるの。ウェブよりもうちょっと短い文章で、お気楽に読むかんじのものです。是非、電車通勤通学のお供に♪

で、これがなんとあとから気付いたんだけど、私はiPhoneにしてしまったが為に携帯サイトを見れなくなってしまったのだけど、携帯サイトを見る用のアプリとかあるんだろうか?

iPhone以外の携帯電話をお持ちの方は、下記のQRコードを読み込んでアクセスしてみてくださいー。

true

そうでなければ、

http://c.filesend.to/k/m/index.phtml
のURLをコピペして携帯にメール送信して、アクセスしてみてくださいー。

あ、ウェブの『隅田川デプレ』も是非読んでくださいねー。
私的に気に入ってるのは、バックナンバー、10、11、13。
芭蕉の時雨忌について書いたものとか、大牟田編、深川編等です。

あと、読み物で言えば、一昨日(だっけ?)発売になったばかりの上質な旅雑誌、講談社MOOKの『TRANSIT』の巻末のページで、ブータンについて寄稿させて頂いてますので、こちらも是非読んでみてねー。

true-photo.jpg

今朝私は掲載誌を受け取ったんですけど、この雑誌大好きなんです。しかも今回の特集はヒマラヤ!!
かなーり、ウッキウキでページをめくってます。
しかし豪華な雑誌だ、これ。