true-photo.jpg

帰ってきましたー。
ただいまー。
今回、行きは成田空港から上海浦東空港へ飛んだのですが、帰りは上海虹橋空港から羽田空港へ飛んできました。行きの便の方がオーソドックスと言うか、本数が多くてどうやら価格も安い場合が多いらしいのだけど、帰りの便の方は都心のすぐそばから都心のすぐそばに飛ぶために、ビジネスマンなどには大人気。なかなか予約を取りにくい便なんだそうです。でも、ゴールデンウィークあけと言うこともあって、行きも帰りも飛行機は空席多数。マイレージ(かよりんが書いてた日本航空の1万4千マイル♪)で飛んだので、予約の変更もとってもスムーズ。映画を見ながらのびのびと帰ってきましたー。

なおかつ、羽田からは、私は良くリムジンバスに乗るのだけど、今回素晴らしい!と思ったことが一つ。
あのオレンジ色のエアポートリムジンバス、すべての車両でWi-Fiを飛ばしているんだそうですよ!
皆さんご存知でした?
空港から離れても、トンネルくぐっても、どこまでもどこまでもWi-Fiが飛んでいて、iPhoneであちこちのウェブサイトを覗いていたのですが、あまりにバチリと受信できちゃうので、バスを降りる時に運転手さんに確認しちゃいました。

運転手さん、自信満々で答えてくださいましたよ(笑。
「ウチは全車で飛ばしてますから!」って。
ナイス企業努力。

電車やモノレールも好きだけど、階段の上り下りが少ない上に常にネット接続可能なバスは、私のような人間にはたまりません。iPhoneやネットブックを持ち歩く人にはお薦めです。

なんかやたら嬉しかったにゃー。

true-photo.jpg

ソファの裏側から覗くミミたん♪