PARTY NIGHT!な昨晩。
なんだか周りを見渡してみると素敵な仲間がいっぱいいた!!

始まりは「さわひらき」さんというアーティストの展示を都内某所の美術館に見に行きました。
さわさんの作品、ふしぎな縮尺とぼんやり夢の中、とか、ちょっとおとぎ話みたいな合成映像。思わず半思考停止状態で見つめてしまいました。なおかつその美術館自体も安藤忠雄さんが設計された隙のないシャープな建築だったり、他の部屋を見てみるとまた別のアーティストの圧倒してくる作品があったりで、そんな上質の空間にシャンパンを頂きながら漂うことができて、自分自身をちょっと高めてもらったような気分。
ところがマイフレンズ、なんと美術館をはしごしようと提案してくるではないですか。ちょっと時間が気になりつつもゴー!
六本木ヒルズの最上階にある眺めもすばらしい森美術館『万華鏡の視覚』展へ。
↓万華鏡なミー&マイフレンズ。

true

こちらはさわさんの様な静けさのあるアートではなく、もうすこしフィジカルな展示でした。
デートにいいかも。

ここでアートなマイフレンズと別れて、私は六本木通りを西麻布へトコトコ。
某所で行われていたミュージックなマイフレンドのお誕生日パーティーに出撃。
(なぜか今日はルー語風だ)

はい、主役の傳田真央ちゃん。
と、Sphere of Influenceさん。

true-CA391066.JPG

真央ちゃん、ポスターと同じポーズ、ありがとう(笑。
Sphereさんの『君といたい feat.傳田真央』という楽曲で共演した二人。

Sphereさんにはご挨拶するなり「あれ?どこかであったことある??」と言われたのですが、すごい、その通り!
実は以前、TVKの音楽番組でインタビューをしたことがあったので、勝手にブログを読んだりはしていたのだけど、まさか覚えててくださるとはびっくり。嬉しい再会でした。

二人で持ってるのは真央ちゃんのリリースしたてのシングル『Bitter Sweet』のポスターにみんなでお祝いのメッセージを書いたもの。
真央ちゃんが「ちょっと重い話の打ち合わせ」と聞かされてお店にやってくると、みんなでクラッカーをならしてハッピバースデートゥーユー♪大合唱(笑。
真央ちゃん、泣き過ぎ。
という感じの、まさにこれぞアットホームなパーティーでした。企画したのはマネージャーのKさん。愛やね。すばらしい。

私もささやかなプレゼントをあげたのだけど、みんなそれぞれに素敵なものをあげていて、中にはお友達のマジシャンを連れてきてマジックをプレゼントという素晴らしすぎる演出もありました。

true-CA391061.JPG

私も初めてマジシャンのすぐ脇でマジックを見たのだけど、ぜーーーーーんぜん分からん。マジシャンはSHUさん。ちょっとCHEMISTRYの川畑さんみたいな雰囲気の方だったので、てっきり真央ちゃんのミュージシャン友達かと思ってましたが、鮮やかな手つきはまぎれもなくマジシャン。鮮やか。恐れ入りました。

ちなみに真央ちゃんが頭に付けてるのは、アイピロー。
泣き虫な真央ちゃんを良く知ってるお友達が、泣いてもまぶたが腫れないようにとプレゼント。その期待に応えるかのように、人が駆けつけて来るたびに泣いてる真央ちゃん。素敵なアーティストです。

以前からいいなーと思っていた「Bitter Sweet」を手がけたJeff Miyaharaさんにもお会いできたし、Crystal Kayさんの作品でもお仕事させてもらってる"Dr.R"さんとも更に仲良くなれたし、何より真央ちゃんが幸せそうにしていたので、ほんっとうに素晴らしい夜でした。

帰りの電車、にやけてたと思う、私(笑。