世界ふしぎ発見!台湾編
みなさんも、お腹いっぱい楽しく召し上がって頂けました?
だとしたら、私としても嬉しい限りです。

そしてなんと100コメ!!
すごーい。
みなさんありがとう!
みなさんおめでとう!

さらには、先週の予告じゃ分かりにくかったですが、ここどこクイズの正解を。
そう、皆さん薄々お気づきなんだけども、来週28日オンエアになる灼熱の大地、オーストラリア!でした。

たくみくんさん
いちさん
inojixiさん
Shinさん
黒ぶちめがねの先生!

以上の、ここどこ同好会の皆様(笑。
おめでとうございます!!

ちなみに、先ほど台湾編のディレクターさんからメールを頂いたんですが、視聴率、

関東<関西<福岡

と、なっていたそうです。
西高東低、冬型の視聴率配置。
しかもなんと、福岡は21%超えだったそう。
すごーい。
地元だけになんだか嬉しい。
しかし、これはどう分析しましょう。


諸岡家の親戚?
→いないいない、そんなに沢山はいないし。

地元ともだち?
→っていっても、既に東京の方が長いし。

となると、やっぱり九州って台湾に近いから、見ていて親近感が他の地域よりも強くあったんでしょうかね?
嘉義農林のみなさんがお話しになっていた日本語、「しぇんしぇー」や「しぇんぱい」も、ウチの地元辺りのおじさま達と同じ訛り方ですもんね(笑。
私自身も懐かしいような気持ちにさせて頂きましたし。
どう思います?

何はともあれ、無事に放送が終わり、皆さんに見て頂けてよかったです。
次回、オーストラリア編も是非お楽しみに♪