今日は11月26日、いいふろ、良い風呂の日、だったんですね~。

そんなことまったく頭になくって、ただただ大きなお風呂にゆっくりつかりたいと思って、4月に現在の町に引っ越してきて以来はじめて、近所の銭湯に行ってきました。

いやー、さすが下町、お湯の温度が高い(笑。
ありゃあ、絶対に自分の家では設定しない温度です。
入った途端に飛び出したくなりましたが、ここは下町の住人ぶって必死で涼しい顔を作って、肩までつかってみました。
でも、ちょっとつかってただけで、体中真っ赤っか。
肘を曲げて入っていたら、肘の内側の肌と肌がくっついていた部分だけ黄色くもとの肌の色のままで、あとは本当に見事に真っ赤。
まさしくゆでダコ。
その分、これでもかと言うほどにあったまりました。

銭湯は常連さんが多いらしく、みんな、あらこんばんは、とか、昨日はどうしてたの?とか、帰り際にはおやすみなさい~と声をかけられていたのが印象的でした。っていうか、思いのほか、銭湯に通ってくる方って多いんだなぁ。

天井の高い開放感溢れるお風呂でゆでダコになり、濡れた髪も気にならないくらいホッカホカになって帰宅するのは、すれ違う人と一つずれた世界に生きてるみたいで面白かったですよ。ちょっと世界を達観したご隠居になった気分。
これからもちょくちょく通ってしまいそうです。

いやー、思いもよらずいい風呂の日を満喫してしまいました。

明日は何の日?

いいフナの日?

あ、そういえば本日、中島美嘉さんのニューアルバム「VOICE」が発売になりました。
わたくしが作詞に参加させていただいた「SAKURA~花霞~」も、小気味よいリミックスバージョンで収録されてますので、良かったら手に取ってみてくださいませねー。


いい次郎の日?

なんのこっちゃ。

あ、

いいフローの日、
とか言ったら、ちょっと音楽的?



でもないか(笑。