昨日は銀座のデパートM(いっぱいありますね、Mって)に出没した後、午後4時半の予約時間に銀座アップルストアのジーニアスバーに行った諸岡ですが、髪は切ってませんよん。どっちかというと、かつてないくらい伸びてます。前髪はバッサリいこうか悩んでる最中ですが。

なんて言うのはさておき、昨夜、やっぱり原稿は早く書きたいからと、一昨年まで使っていたiBookを奥の方から引っぱりだして電源を入れてみたんです。そしたらACアダプターが寿命突きかけてはいるんだけど、WORDもSafariもメーラーも、とりあえずは問題なく動いてくれる。よっしゃ!と、Amazonのお急ぎ便で純正品ではないけど価格が魅力的なACアダプターを買い求め、それも無事本日の午後には届き、今やiBookの完全復活を果たしてしまいました。

むしろ、昨日まで使っていたMacBookよりも軽やか。
それはそれで、おーまいがーなんですけど、その内もっとこの中身をすっきりさせて、親にあげて、インターネットでも教えようかと思っていたのを思い出しました。これならまだまだ仕事でも使えそうなくらい。もっともっと減量させれば、本当に快適にインターネットできます。14.1インチの大画面で文字も大きく見れるしね。

なんて言いつつ、原稿もなんとか、書き進めています。なんか、昨日までの文章よりも今日の方が好きかも。怪我の功名気味。
今は心底安堵感です。
とりあえず、ご心配して下さった皆様にご報告しておきます。ありがとうございましたー。