CA390386.JPG
日本女子ソフトボール、
金メダル!!


今大会だけでも2回負けていたアメリカ。これまで金メダルを独占してきた王者アメリカに、最後の最後で勝っての金メダル!

それはあまりに素晴らしい勝利だし、そこにある歴史や意味を考えると、ふつふつと感動がこみ上げてきます。

上野投手の表情はまた、キリリと引き締まった試合中も、優勝の瞬間の白い歯もとっても魅力的だし、心臓病を乗り越えた西山選手の昨日のサヨナラ安打と言い、解説の宇津木元監督のどうにも溢れでてしまうソフトボールへの愛情と言い、本当に素晴らしいものを見せてもらって、んもー胸がいっぱい!

なぜかここまでほとんど見ていなかった北京オリンピックだけど、今日の試合、生放送で見られて良かったー。

次のオリンピックではもう日本女子ソフトボールの勇姿を見られないと思うと、俄ファンとしてもとても残念ですが、有終の美を飾る本当に素晴らしいピリオドでした。


なんだかすっかり元気頂いちゃった。