CA390320.JPG
私も1曲作詞で参加させて頂いた、増田惠子さんのアルバム

もいちど遊びましょ
Now&Then

発売記念ライブツアーが、本日、丸の内のCOTTON CLUBから始まりました。早速私も本日の第一部にお邪魔させて頂きました。

増田さん、て言うか、ここでは敢えて1ファンとしてケイちゃんと呼ばせて頂きますけども、むちゃくちゃ細いし、かわいけてキラキラしてるし、パワーあるし、お話しも面白く、魅力的な方でした。良かったぁ。てか、すごい!本当に50才?!

CDの音も勿論いいんだけど、生でケイちゃんの口から聴いた歌は、説得力が何倍にも増していて、ライブの良さも再認識。

「あなたみたいな
 ほんものの大人になる
 (作詞は沢田知可子さん)」

なんて、50才を過ぎてもこんなに美しく素敵な女性なのに、更にそんなフレッシュな向上心を歌えるんだなぁと感動していたら、思わず私も年を重ねることが喜びに感じられたりもしました。

そして、生で聴いた私の書かせて頂いた歌詞。

「YES MY LIFE」

てへ。
涙も出るっつうの。

周りにバレないように、かなり挙動不審に誤魔化したけどさ(笑)。

なんかね、勝手に頭の中はドラマ仕立て。

私の子供の頃の憧れとか、それほどまでに夢中になれたピンクレディーという歴史的な存在とか、そこからこれまで当時抱いた夢を糧に私が積み重ねてこられた何かとか、思いもよらず33才のここで交差した人生やその奇跡と言えるほどの真実とか、もうまさしく走馬灯。

歌うケイちゃんの姿を見ながら、たくさん喜びを頂いちゃったこの方にはこの先ずーっと幸せに生きて行って頂きたいなぁと言う、歌詞を書いていた時の想いが、再燃
それが2倍、3倍にも膨らみ、それをまた自分の書いた歌詞が煽りたてて、もう、多分あの瞬間、私はあの場にいた誰よりも幸せ者でした(笑)。まさに上昇スパイラル。

勝手にファン代表。
うん、そうだな、多分本当にファン代表として書かせて頂いた歌詞なんだろうなぁ。あれは。

たくさん夢をくれたケイちゃんへの感謝を込めて。

この歌を歌えば歌うほどケイちゃんが幸せになれますように!という贈り物ソング。

今はそんな幸せスパイラルな午後を、同じビルの地下1階(でも半分屋外)のベルギービールカフェでかみしめております(笑)。

ほわぁ~。