今日は銀座のお話。
というか、銀座のアップルストア!!

実は、2006年の12月に買った私のMacBook君なんですが、2~3日前から、ACアダプターのランプがついたり消えたりしていたので「あれれ?」とは思っていたんです。そして昨日、ふと見ると前日までは何ともなかったケーブルから中の線がモジャッと飛び出していて、熱を持っている。
きゃ~。こりゃあ危ない!

そう思って、早速、保証書を探し出し、修理のお願いをしようと思ったんです。が、1年間の保証期間は、去年の年末までで終わっている。あ~、新しく買わなくちゃいけないんだわぁ・・・、と、お店に行く前にオンラインのアップルストアでアダプタの値段を調べるとほぼ1万円。きゃ~、またも出費(涙。

(ただでさえ今日は、昨日買えなかったバッグを買う予定だったので)

しかし、以前どこかでアップルストアの対応の素晴らしさを見聞きした覚えがあったので、ダメもとで、保証書と故障したアダプタを持って銀座のアップルストアに行き、ジーニアスバーで相談したらば!ば!ば!

さわやかなポロシャツの店員さん、じーっと故障部分を見つめてから、何かをコンピュータでパチパチと入力したかと思うと、

「お取り替えの在庫があるか見て参ります!」

え?
なんと?

狐につままれたような表情で、期待と不安と期待を胸に待ってみる私。そして、店員さんが新品のアダプタを持ってカウンターに戻ってくる。

「保証期間は過ぎておりますが、安全上の問題もございますので、本日はお取り替えさせて頂きますね。」

とのこと。
んをををを!!

ジーニアスバーの噂にたがわぬジーニアスさったら♪

「お越しいただき、ありがとうございました。」
と言われ、
「いやいや、こちらこそありがとうございました。」
と言って帰って参りました。

いやー、またパソコン買う時もアップルで買っちゃいそうです。

(ちなみに、アダプタ用に使われるはずであった1万円札は、お隣のaqua girlでパーティー用のショールへと変身。結局出費しちゃってる、私。あは。けども、こうなるとすごーく嬉しい♪もちろんバッグも思い通りのものにであって購入しました。)

さ、サッカー応援するぞー。