以前、ONKYOのコンポのCDプレイヤーが復活した!というエントリーを書いたんですが、あれから再びCDをうまく飲み込んでくれなくなってしまい、さらにアンプがスピーカーに送る信号も不安定になってしまっていました。しばらく時間をおくと再び鳴り出したりしたんだけども、なんともストレスフル。。。仕事にならん。

私は、作詞をする時には、大体外に出てイヤフォンやヘッドフォンで音を再生することの方が多いのだけど、やっぱりしっかりとスピーカーで再生して聴きたいバックトラックもあったりします。弦のアレンジのステキな楽曲はもうねぇ、やっぱりスピーカーじゃないと寂しすぎますし、イヤフォンとスピーカーとでは全然雰囲気の変わる楽曲もあります。

というわけで、あれこれ考えた挙げ句、今日、アンプを買い替えました。CDプレイヤーは、うまくCDを飲み込んでくれないだけで、音はきちんと出してくれるので、そのまま使い続けることに。なんかね、徐々にいいものたちを揃えていきたいという、私なりの夢もあり、ほんのちょっとお財布さんに頑張ってもらっちゃいました。といっても、オーディオの世界って、どこまでも限りなく、上には上がありますよねぇ。お値段もすごい。憧れるなぁ。いつか、選び抜いたオーディオシステムでどっぷりソファに埋まりながら、音とワインを楽しみたい。はぁぁ。

ちなみに、今日買ったアンプはまたONKYOのもの。
まあ、今はもうつながりもなくなっていますし、ONKYOの社員さんたちも当時とは違う部署にいらしたりするのでしょうから、勝手にご縁を感じ続けているだけなんですけどね。でも、他社製品と比べてみて、自分としては甲乙つけがたいところだったので、ご縁のあるような気がしているONKYOさんを選びました。

先ほど、瀬戸カトリーヌさんの関西弁まじりのおもしろミステリーハンターっぷりを見ながらセッティング完了。

うーん、いい眺め。
好きなものがゆっくりと身の回りに増えていくのは、やっぱりすごく嬉しい。
焦らずに、ひとつずつ、ひとつずつ。
頑張るぞー。

ちなみに、MacBookくんも最近、音楽に写真にと、あまりに色んなデータを食べさせられ過ぎているから、身体が重くなって来たみたい。なかなか俊敏に動いてくれないので、ポータブルハードディスクを買って来ました。これから写真データを移し替えて、ダイエットをさせてあげようと思います。

なんか、今日は、お財布もダイエットだわ(涙。

私?
私は・・・焦らず、頑張る。
あはっ。

まずは、環境整えたし、しっかりお仕事するぞー!!