CA390119.jpg
なんて、随分かっこ良さげなタイトルつけてみましたが、早い話が締め切りの波がいくつも押し寄せてくるという現実に、ちょっと途方に暮れているまでです(涙)。

段々、日が暮れていくこの時間帯は、心がどこか異次元の世界にフワァって吸い上げられそう。

恐れずにそのまま吸い上げられたいけど、体と思考の重力が、私をこの橋の上にとどまらせている…なんて、足元を流れて行く川を見ながら、感じたような、捻り出したような。

思うんですが、それぞれの人が持つ言葉の世界(語彙やその組み合わせ方)があって、それは体が成長するのと同じように、成長しますよね。
最近、人のブログや日記、そして自分書いてきたものを見ていて思うんです。
さらに、脂っこい言葉や添加物の多い言葉ばかり摂取していると、どこか醜く太ったり、蕁麻疹みたいなもの(苦笑)が出ちゃったりもするし、好き嫌いをなくしてあれもこれも摂取しながら運動していると、均整のとれた素晴らしい言葉を保てたりするんだろうなぁ、と。

そして、言葉って大事。動物みたいに目を見たり、匂いをかいだりして意志の疎通ができる訳じゃないですからね、人は。
むしろ、言葉って厄介。本当に細かいところまで表現しないと、伝わらなかったりするし、世界が複雑になればなるほど、沢山の言葉やその組み合わせが、生まれてくる。
いやぁ、人間は大変だ。
…と、チョボ六は思うだろうなぁ(笑)。

さぁ、ワインの海から、言葉の宇宙へダイブだぜぃ!